はてなブログを少し使ってみる

はてなブログを少し使ってみる

せっかくなので「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」とやらに応募してみようと思う。新しい「はてなブログ」の使い勝手にも興味あったし。

1. Drobo drobo S3.0

1つ目はこれ。今はバックアップや古いデータの保管用に古いIDEのHDDをUSB化して使っている。裸のまま使っているのでさすがに取り回しが悪いし、いくつかあるHDDを差し替えるのも面倒くさいので1つにまとめたい。古いHDDの用途がなくなるか。

2. CanoScan LiDE210

2つ目はスキャナ。古いメモとかノートとかが棚の1階を占領している。どうせ二度と見ないんだろうけど捨てるに忍びない。そこで全部デジタル化して忘れたいなーと前から思っていたんだ。ちなみにスキャナなんて買ったことがないので、Amazonの1ページ目から評判のいいものを適当に選んだ。

2. Logitech M510

3つ目はマウス。自分は Logitech のマウスを気に入ってるのだが、地元の店舗ではなぜかいつも売り切れていることが多い。代わりに大安売りしていた Microsoft の Wireless Mobile Mouse 4000 を買ってみたのだが全然馴染めなかった。たぶん設計思想や想定ユーザーが全然違うのだろう。というわけで Logitech に戻りたいなーと思った。キーボード派に転向するのもいいかな。